【0からWEBサービスを作ろう】WEBサービスを作り始める

このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket
[`yahoo` not found]

現在、サーバーサイドの開発プロジェクトに参加しています。
ここで得た知識を使い、WEBサービスを一から作ろうと思います。
これからは、その開発記を投稿していこうと思います。

どのようなWEBサービスを作るか

自分で使えるWEBサービスを作りたいので、技術書を管理するWEBサービスにしようと思います。
とりあえず技術書を一覧表示できる機能を作ることを目標にします。
まずは小さく、徐々に大きくしていこうと思います。

使う技術

今回は下記の技術を使って作成していこうと思います。
  • HTML
  • CSS
  • Javascript
  • PHP

現状のWEBサービスの状況

現状のWEBサービス、文字を表示しただけで何も無い、名前すら無い。